

何気に放置してました。^^;

年末が近づいて、怒涛の仕事量・・・

「これこれこういう話があるんだけど・・・企画をまとめといてくれる?」
・・・
・・・
・・・

丸投げか!

「できるなら、だけどね」

殺意を覚える一言ですが、ホントの意味で殺し文句です。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

香港~澳門(マカオ)旅行記2

香港~澳門(マカオ)旅行の続き。

とりあえず、B女のパスポートと書類を奪い、ツアーカウンターに。
集合時刻から既に20分ほど過ぎていたので、他のツアー客はもういません。
とりあえず、カウンターの女性をつかまえて、チケットをもらい、
搭乗手続き、スーツケースを預けて、搭乗ゲートを確認・・・

B女:「ねえねえ。ミレちゃん、お腹すいたよね?アップロードファイル
 私:「・・・それって、何が食べたいな~ってこと?」
B女:「エヘッ笑
 私:「・・・良いけど、多分、機内食が出るけどいいの?」
B女:「そうなんだ・・・ん~でもちょっとだけ食べたい気分笑

時間を見ると若干余裕はある。仕方ないので、カフェテリアで軽食。
「どれにしようかな~きゃー」とメニュー選びに迷うB女。
そんなことをしていたら、あっという間に搭乗時間・・・
搭乗ゲートに急ぎつつ、ケータイで香港ドルのレートをチェック。
1香港ドルが11~12円程度か・・・と、そこで搭乗がはじまり、時間切れ。

飛行機に乗ってしばらくすると、
B女:「ねえねえ。ミレちゃん、寒くない?」
 私:「・・・はいはい。ブランケットねむぅ・・・
B女:「すごい!以心伝心ね!ハート

・・・なんだか、この子の手の上で、踊らされているような・・・

その後、機内食が出たのですが、まあ、さっき食べたばかりだし、
ちょっとだけ味見をして、あとはスルー。
01.jpg
B女は普通に完食・・・何でこの子は、これで太らないのか不思議だ・・・

そんなこんなで香港に着いたのは午後2時過ぎ。
フライト時間は約4時間かな。

香港への入国手続きを済ませ、出口付近に待っているであろう現地ガイドさんを
探そうとすると、B女が「日本円を香港ドルに換金したい」と言い出す。
両替所の交換レート見ると、13円近く・・・レートが悪いので
「ここではパス、まずはガイドさんと合流するのが先!」と言うと、
「大丈夫かなぁ?かお」と心配するB女。
「ホテルでも換金できるし、カードもあるから大丈夫ナイス
と言い切る私。

ちょうど、イミグレーション出たところで現地ガイドのマー(馬)さんと遭遇。
まだ1組のお客さんが出てきていないということで、20分少々の待ち。
その間にマーさんが両替をしてくれると言うので、レートを聞くと、
12円程度・・・まずまずなので、とりあえず2万円分両替してもらう。
02.jpg

そのままバスに乗り、ホテルへ。

バスに乗ってしばらく走っていると、高層マンション?群が・・・
なんていうか、日本の建築基準だとアウトな感じ・・・
別な意味で迫力がある。
03.jpg
そうこうしている内に、バスは市街地に入り、
ホテルに到着。
尖沙咀(チムサアチョイ)駅近くの細長いホテル。
もしかしたらハーバービューかもなんて思いましたが、
現実はこんな感じ。
04.jpg
ある意味、ザ・ホンコンかな。

多分、まだつづく。
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

香港~澳門(マカオ)旅行記1

ちょっと、なんのヒネリも無いタイトルですが、

先週の金曜日から昨日まで日程で
香港~澳門(マカオ)に行ってました。

友達に押し切られての参加だったので、なんというか
とても疲れた旅行でした。困り顔

一緒に行った友達(B型マイペース女:以下B女)のマイペースぶりが炸裂。

悪夢は待合せ場所の空港からはじまりました。

待合わせ場所で合流後、おもむろに旅行日程表とパンフを取り出したB女は、
「ん~」とを眺めて、フリーズ。

 私:「まずは集合カウンターでチケットをもらいに行くのじゃないの?」と言うと、
B女:「そうなの?」と聞く始末。
 私:「日程表読んでないの?」と言うと、
B女:「・・・エヘッ笑
 私:「エヘッ笑って・・・、パスポートは持ってるよね?」
B女:「それぐらいあるわよ。ここに・・・ん・・・・あれ・・・」
 私:「・・・」
B女:「・・・あった!ほら!きゃー

・・・

B型マイペース女をかなり、甘く見てました。

多分、つづく。
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

半年以上も更新してない!

気がつけば半年以上も更新していない。。。
レッドストーン自体も・・・

ん~

自然消滅・・・

あ~

こういうパターンなのかも。。。
テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

なんだか・・・

年度末ですね。
こんな日記を書いている場合じゃないんですけど

忙しすぎるとなんだか・・・ね。^^;

会社に、こんなコーヒーが入ったので最近使ってます。

キューリグコーヒー
http://www.keurig.jp/
豆というかカートリッジはUCCで作っているみたい。
コーヒーを出すときの音が、少しうるさいのが、難アリだけど。

